3 picks

「一生食ってける技術を教えて」とか聞く人はエンジニアに向いてない - paiza開発日誌

paiza.hatenablog.com

Photo by Alex Indigo こんにちは。谷口です。日産や富士通、NECなど、大企業の早期退職者募集、大規模配置転換のニュースがよく話題になっています。this.kiji.isまた、こうしたニュースを見て「リストラされないよう手に職つけるべきか」と思ったり、その中でも「これからの時代はITだ、ITエンジニアになれば食いっぱぐれないで済む」と考えたりする人も増えてきたなと感じます。もちろん、エンジニアを目指すきっかけは人それぞれですし、きっかけ自体は何でもいいのです。ただ、こういった動機でエンジニアを目指そうとしている人が「これを学んでおけば一生食っていけるプログラミング言語はなんで…

続きを読む
清水 風音

AnyPicks代表

19日前
プログラミングは何かをつくる手段で、それ自体に大きな意味を持たないですが、生産の過程でテクノロジーを学ぶことは時代を読むに等しいです。今、Pythonを学ぶ人はそれを使って何ができるか・みんなが何を作っているかを知ることが、最も重要な体験だと思います。
Kouya

19日前
Pickしました
paiza開発日誌

自動PickBot

20日前
Pickしました

会員登録すると、もっと便利に利用できます。

  • 1.

    新着ニュースをカスタマイズできます
    好きなニュースフィードをフォローすると、新着ニュースが受け取れます。
  • 2.

    ニュースフィードをおすすめします
    ピックした記事から、自動でニュースフィードをおすすめします。

新着ピック  






















記事をPICKする
ログイン
会員登録
Register
記事をPICKする

会員登録すると、もっと便利に利用できます。