3 picks

プログラマのためのビジネス・マナー講座 - megamouthの葬列

www.megamouth.info

最近、若手のプログラマと仕事をしていると、フレームワークやライブラリの知識はあるのですが、常識が欠けているのではないか、と思う事があります。 業界経験の長い私たちから見ると、ほぼあり得ないようなことを、論理的な正しさだけを基準に決めつけてしまい、結果として営業が苦しむことになったり、クレームに発展するようなケースも見聞きします。 私たちにとって「当たり前」に判断できることを経験不足で判断できずに、同僚から疎まれたり、会社にマイナスの影響をおよぼしているのだとすれば、非常にもったいないことです。今回は、業界歴20年におよぶ私が、若手プログラマの成長の一助になることを期待して、この業界のごく一般的…

続きを読む
関 昌弘

Webエンジニア

9日前
これさすがに皮肉ですよね、、、。ただSIerのフロントは何年かやるとホントこれと同じことがおこるのがツライです。出来ないことを出来る含みを持たせて持ち帰って、ごめんなさいのほうが失礼だとおもうんですけどね。
上村 直紀

フリーランス

9日前
ネタとして
島田 恭輔

フリーランスエンジニア

7日前
Pickしました

会員登録すると、もっと便利に利用できます。

  • 1.

    新着ニュースをカスタマイズできます
    好きなニュースフィードをフォローすると、新着ニュースが受け取れます。
  • 2.

    ニュースフィードをおすすめします
    ピックした記事から、自動でニュースフィードをおすすめします。

新着ピック  






















記事をPICKする
ログイン
会員登録
Register
記事をPICKする

会員登録すると、もっと便利に利用できます。